トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ロシア語はペラペラや

2022年06月14日 11時37分00秒 | 日記

最近ではネットでの動画なんかはウクライナ情勢を中心に眺めてはいるけどね、
爆発的シーンばかり見ても飽きる、なので

ウクライナやロシア語の
ニュース番組を眺めるが、、、ww

とにかく
ロシア文字とかウクライナ語、さらには
ロシア弁なんかは、理解不能!!

聴いてもワカラン!読んでも意味なくて
スパシーバって感じ!

でも、
文字の中に3とか6が有ることは事実だな
キリル文字なんて言われたところで
全然、理解不能やなぁ、、ダハ

ロシア文学のアルファベット?現在は33個らしいし、なかには発音しないのもある
ナンジャそれは?、、、アハ

しかしながら、今こそロシア弁を少しだけ
覚えてみるのも暇つぶしにはなるぞー

そして、
この
キーボードは 買っても捨てた!だな
こんなのはイヤ!!

映画を観てたら、ロシアの潜水艦を奪取した米軍人達はロシア文字が読めないから
苦戦しますょねー、
コレって
ドイツ潜水艦でも同じく読めないし日本潜水艦はもう諦めたな、、あはは
勉強不足が祟ります。


YouTube見てたら、セコイアの大木が印象的なんだょなぁ、アメリカの国立公園。

マァねー覚えるつもりだが、ムリもある
ロシア語がセコイア大木に感じることになりましたょ、

昔話になるが
海兵達の質問がロシア語はどう読む?だ
すかさず、トムは答えます

英単語は全て逆に読む!とロシア語になる
BOYはYOBってねー、

勿論、ジョークやけど。ウケた!



写真はロシアに協力するアルゼンチン

またね。(^。^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。