TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

桜*(桜)*咲け!&*(テニス)*冬季選抜大会個人戦

2010-01-17 15:13:00 | 徒然なるままに
1月16日(土)

今日はセンター試験と私立前期入学試験の日。

何年か前の大雪に見舞われるようなことはなく、千葉は快晴だった。

みんな、Bestを尽くして頑張り抜けたかな?
みんなの努力が報われて、見事に桜*(桜)*が咲きますように・・・。

というわけで、今日、青葉の森に行って見つけて撮ってきた『冬桜』の画像を貼っちゃいます。
photo by toliton717 from OCNフォトフレンド

今日は、青葉の森に末娘の*(テニス)*の試合の応援に行った。
来年の中学総合体育大会(総体)のシード校を決める,冬季選抜大会の個人戦だ。
前回は団体戦で3位だった。
今回は、個人戦ということで、この間の団体戦の時のは違うペアだったが、娘たちのペアは善戦し、決勝リーグに残り、ファイナルカウントもジュース続きで、後一歩というところで負けてしまった。

「最後まで諦めるなー!!!!!」
と叫んだら、
「諦めてねーし!!!!!!」
と返ってきて、最後までボールに喰らいついていた。

去年の新人戦からよく応援に行くようになった程度の私にも、娘の成長の著しさにはびっくりする*(驚き)*
決して上手ではないが、よく動き、よく拾う。
あれで、ファーストサーブが一発目から入り、もっとミスがなくなれば、次の大会にはかなりのところまでステップアップできるかもしれない。
ペアの子とも息が合っていて、お互いに上手く連動して動いているように見えた。
『仲間を信じて』とか『絆』とか、よく横断幕に書かれているようなことを体現しているようだった。

昨日の娘の様子を見てなかなか感心したのは、自分が出番でない時の振舞い方だ。
応援する時も、審判をやるときも、真剣そのもの。
休憩時間には、私の差し入れのみかんを後輩や保護者の方々にまで「応援ありがとうございます」と配って歩いていた。
他校の生徒とも明るく挨拶を交わし、「頑張ってね!」「ありがとう」と言葉を掛け合っていた。

一時期は部活動を辞める辞めないでいろいろ悩んでいた娘だが、一試合一試合、一大会ごとに成長し、確実に上達し、試合運びも上手くなって来ている。
毎朝朝練に起こすのは一苦労だが、努力した分、前に進んでいるんだなあと思った。
みんなと*(テニス)*出来るのも後半年。
どんな思いで部活動を引退することが出来るのか。
自分に出来ることをひとつづつ確実にこなして、悔いのない夏の大会を迎えてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿