TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

子どもネット、母ネット

2004-04-28 06:03:00 | 徒然なるままに
4月24日(土)
その後、おやこまつりに参加している末娘を迎えに行った。
ちょうど、最後の『人間天ぷら』ゲームが終わりに近づいている頃だった。小麦粉だらけ、水浸し状態の大騒ぎの真っ最中だった。
家を出るときは、
「お熱がまたあがるから『人間天ぷら』はやんない。」
と言っていたはずが、半袖で水鉄砲片手にお友達を追いかけ回しているのは???!
ケーナ演奏も、駄菓子屋さんも上手くいったようで、みんな大満足そうだった。
ケーナの仲野さんも、楽しそうだった。

夜、今度はガストで母ネットの集まり。
今日は、土岐先生を交えて、先生のご結婚を祝う会の打合わせと、みんなそれぞれの高校に進学してからの子どもたちや各家庭の様子を報告し合った。
ことごとくそれそれが違う学校に進学し、それぞれの新しい高校生活は、興味深くもあり、みんな、学校や生活のリズムに慣れるのに、母子で必死だ。
毎日の弁当作りに、自転車、バス、電車を使っての通学。新学期が始まって1ヶ月もたっていないのに、これが3年間続くのかと思うと・・・。
親にできることは、お金を出すことと弁当を作ることぐらいなものだけど、当たり前のようで、これが結構きついのだ。まあ、とにかく、せっかく合格して入学した高校の3年間を元気に過ごしてくれればと思う。
 パーティーの件はいろいろなアイディアや意見が出たが、高畑さんお薦めのお店を明日下見に行くということで終わった。
 みんなの思い出に残る、素敵なパーティーにして行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿