写真大好き I love photography

日本の自然を写真に込めて発信
Disseminating Japan's nature through photos

無性に食べたくなる

2024年06月05日 | 
朝ラーメンを無性に食べたくなる時がある。醤油ベースのスープの香りと茹で上げた麺の香りが甦り、ぼちぼち出かけるか、喜多方に。ところで喜多方ラーメンの老舗、あべ食堂が辞めてしまったとの事。懐かしい味わいで、喜多方に行くと一番に並んで食べたお店だったので残念。自宅の近辺にもラーメン屋はあるが、わざわざ出かけていく事で一層うまさが引き立つのか、寒い日に並んでやっと入った店内の温かさでうまさが倍増されるのか、なんとも喜多方の味が懐かしい今日この頃だ。山形といえば夏になると山形の冷やしラーメンも好きならーめんだ。濁りのない澄んだスープに氷が浮かび汗だらけの体を中から冷やしてくれる。そうだ、酒田のワンタンメンも捨てがたい。山形を旅したときは朝1番の温泉に入り、朝ラーメンを食べに出かける。至極の組み合わせを楽しむことができる。あ〰︎、ぼちぼち旅に出かけたいな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿