相馬港に海釣り公園

2009-04-17 17:54:33 | 日記
天気がよかったらぜひ行きたいね。いわきも近いし温泉に行こう。 新地町海釣り公園:「新たな観光資源に」 相馬港にオープン /福島 4月17日14時1分配信 毎日新聞  「新地町海釣り公園」が相馬港5号ふ頭(同町今泉)にオープンし、大勢の釣り客でにぎわっている。絶好のポイントとして知られていたが、客の転落事故などがあり、02年から閉鎖されていた。開放を望むファンの要望に応えて同町が整備した。 町観光協会が管理し、安全対策などのため管理人5人が交代で常駐している。総工費は約6549万円で、3分の2を国の「電源地域振興・地域活性化交付金」の助成を受けた。7日の開園式で加藤憲郎町長は「豊かな海がある町のブランド力をアップし、浜通りの新たな観光資源になると期待している」と述べた。【(新地町海釣り公園:「新たな観光資源に」 相馬港にオープン /福島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース)

コメントを投稿