夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

7年前

2023-12-29 19:15:30 | つれづれ
わずか7年前

私は年末のこの日をを

シューベルトの歌曲を聴いて過ごしていました。

歌詞を聴き

歌を聴き

涙が溢れていました。



この曲の歌詞はかなり暗く

かなりマニアック。

そんな曲に波長が合ってた当時。(笑)







それでも

少女の頃に感じていたロマンチシズムが

そこにはあったので

私はなるべく

知らない人たちの中に一人でポツンと佇んでいたかったのです。





性格的に明るくなっても

このロマンチシズムは

まるで絵のようで

私は密かな興奮を感じずにはいられないです。

歌曲を聴いている時は

人の声と

体を通して人の身体が楽器となり

凄まじい波動を出すので

私はもうそれだけで

素晴らしい恍惚の中に入り込めるんですね。

弦楽やピアノの曲なども好きですが

やはり歌曲が一番なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい方へ | トップ | 京都に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿