夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

晴れました!

2023-06-29 08:13:20 | つれづれ
金沢2日目

晴れました!


不思議に毎日晴れてます。

昨夜はホテル近くで雨が降り出し慌てて戻りましたが

お出かけの時は晴れですね。

しかしお隣の福井県は今大雨警報出てますから

局地的な大雨が今日もありますので

ご来場の皆さんはどうかお気をつけてお越しくださいね。

ご先祖様の後押しか

不思議と楽しい金沢。

子供の頃からよく来ているせいか

馴染んでおります。

なのに時々方向音痴出ます。(笑)

昨日もホテルのエレベーター降りて部屋に向かう時反対に曲がった!(笑)

なぜ?どーして?(笑)

笑ってしまいました。

百貨店の中でもよくやります。

反対に向かいすました顔をしてスタスタ歩くのを

たまに画廊の方が

「ゆのんちゃん、画廊はあっちよ、」

と、爆笑されます。

またやったわ。(笑)

街なかでも

知らない土地ではたまにやるんですけど

よくそんな方向音痴持ってるあなたが

一人であちこち行けるわね~。と、笑われちゃうのですけど

車はナビあるし

歩いて違うところに行ってしまってもまあ気づいて戻ります。

昨日の朝

早めに出てお参りして余裕で

先に行きまーすとでかけましたが

違う道通って、スタスタ歩いてたら間違えて左に曲がり

あ❢違うやん!と戻り

慌てて百貨店まで行き

エレベーターのり、ドア閉めようとしたら誰か駆け込まれる雰囲気で開けました。

あとから来られる予定の社長で



何で一緒の時間になっちゃったんだろ?と

ちょっと恥ずかしかったです。(笑)

私、早く行きまーす宣言して

ほぼ一緒やん。😅と、なってしまい。

追求しない方なのでいいですけど

迷子になったとは言えませんでした。

迷子というより考え事していて

道を曲がってしまったからなんですけどね。

笑われちゃいますね。

危ない危ない。

今日はちゃんと行けます。

考え事しないでちゃんと行きまーす。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のつづき | トップ | ありがたいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿