夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

都会人

2022-09-29 21:16:14 | つれづれ
大阪京都と

新幹線の、車窓から

灯りが見えて

ああ

凄まじい人の多さだなと感じ

京都駅から家までの車窓で

都会だ。と、想い。

人より虫やヤモリやカニに会う方が多いやん

と、思ってた数日とのギャップに驚き

手も何か刺さるわ虫にさされるわでボコボコで。(笑)

傷だらけの、でありましたが。

やわな都会人はお金さえ出せば何でもしてもらえると思いがちですが

お金出す〜❗って叫んでも人は来ないのです。(笑)

かくして今日は本当に

一輪車ヘロヘロとへっぴり腰でおし

何でもかんでも自分でしなくてはいけない覚悟を決め

知らない間に虫があんまり怖くなくなり

ムカデ出てきてバシバシ叩いてる自分に唖然とし。

この前まで悲鳴あげて逃げてたのに。

大きな蜘蛛がウロウロしてたら手でバシってのけたり。

蜘蛛の巣も容赦なく絡め取り

女郎蜘蛛などの顔を睨んで

「何回作ってもここはいかんのだ。」

と、言い放つ自分はなんちゅう人かと想い。

この前まで雑草抜いてアリンコたくさんうじゃうじゃしたら気持ち悪い〜と思ってたのに

軍手でガシって掴んで

一輪車に放り込むというたくましさである。

人は変わるのだ。

スズメバチとぶつかり

ちょっとビビり。(笑)

流石にこの虫さんは慣れません。(笑)

しかし

動くことこの上ないです。

筋肉つくねとみんなに言われました。

とにかく

作業服と

ジーンズやらTシャツやら
そういうのとにかくたくさん要るなあと想いました。

スニーカーと

作業靴も。

最初になぜ長靴買わされたのか今日理由がわかりました。

手袋分厚いのしてましたのに

枝のトゲがバンバン刺さり
手があちこち真っ赤になり

消毒しとかないとなあ。




電気も分電盤も取り付けましたし

電気保安協会の人もチェックしてくれました。

工房の横に土をどけたとき

あれ?なんで裸の動線か土の中に?

というと

保安協会さんは

「それ、アース!」

確かに土にさしてあるから

アースだな。😓

こんなアースって初めて見た。

アースだ。(笑)





このあたりに積み上げられてた不用品とか

お酒やさんの、ケースとか

みんなどけました。




しかしあちこち痛くて

帰ってからお風呂入ったらもう眠いし。

今日はクタクタです。

眠い(=_=;)



明日は筋肉痛かもしれませんね。

朝から腰の調子ももう一つなので

コルセット離せない。


田舎暮らしは甘くありませんね。(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重労働 | トップ | 喜び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-09-29 21:27:18
長靴に 一輪車 軍手 虫刺されの薬
必需品かも
一輪車はなかなかうまく 動いてくれません
畑から 海辺から あれこれ運ぶのを超難しくて
何時も どんくさい 下手っぺと言われてました
懐かしいなぁ
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-09-29 21:37:06
なにか刺さってるかも。(笑)痛くて。明日ルーペで見て、針でつっつきます。(笑)
返信する

コメントを投稿