夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

雪の金閣寺

2018-01-14 10:21:03 | つれづれ


雪の金閣寺

作業前に走って参りました

ご近所ならでは


参道のまずは雪のもみじたちですよ。

美しいですね。

久しぶりに山門くぐって鐘楼見ました。


やはり雪は似合います








それから子供の頃にめだかと遊んだところとか




白蛇塚の池。


子供の頃には、よく舎利殿の池で麩を持っていって

ちぎって亀や鯉に餌をあげたりして遊びました。



そしてこの景色が私は一番好きなんです。

後ろは衣笠山ですよ。



作業前に久々に早歩きして庭園上がったり降りたりしたから

あたたかくなりました

お不動さんにお線香とろうそくあげて

お参りして帰りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大分のきょんちゃん)
2018-01-14 12:24:39
雪の金閣寺素敵です❤️本物を見てみたくなりました😊
返信する
大分のきょんちゃんへ (時の音色森の旅人)
2018-01-14 12:40:29
きょんちゃん、いつか京都を案内しまーす❗️(笑)
返信する

コメントを投稿