夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

きゃあー!

2023-06-17 21:48:46 | つれづれ
名古屋から順調に

ほとんど待つこともなく切れ目なく徳山まで着きました。

そこから夜道をテクテク歩いてフェリーターミナルビルまで。

そしたら

運休

へ?なに?運休?

「この看板間違いないんですか~?」

係の人が

「毎週土曜日この時間運休でーす」

ニコニコして言われても!

真っ青!

この辺の、ホテル、結構埋まるのです。

ネットで探したら近くのホテルの空き情報無くて。

え~い。こうなりゃ飛び込みだわ。

駅横のホテルに飛び込み

「一部屋空いてませんか?」

調べてくださり

「大丈夫ですよ。」

わー。よかった。

これで早朝のフェリーで帰りましょう。

やれやれ。

最後の最後で

ひっくり返る私です。(笑)

何という笑い話。

そんなバカな!

という展開でした。

しかしいつからこの時間運休になったのだ?

知らなかったわぁ。

春にドックに入る時は1週間運休なんですけど

まさかこの時間の船が運休だなんて。

これからはフェリー乗りにくいですよね。

いつ何時運休?では不安で。

小倉まで行けばよかったかなぁ。

どちらにしてもお泊りですけどね。

朝帰りなら宇佐周りでもフェリーでも

家に着くのは同じくらいですね。(笑)

ホテルの部屋で港を見ながら

朝は大丈夫かなあ?

ちょっと疑心暗鬼です。


後で調べたら

5月から7月19日くらいまでの時限措置で

ホームページのとあるところに小さく出てました。

こーいうのは

おおきーく出してほしいなあ。😅
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | さすがにくたびれましたが楽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cosmos)
2023-06-17 22:08:16
お疲れ様でした!
でも、まさか…の運休にはびっくりですよね
ともあれ宿が見つかってよかった!

蜂は怖いから気を付けてね
返信する
Unknown (のんちゃん)
2023-06-17 22:49:57
最後の最後にアクシデントとは‥
ゆっくり寝てくださいませ
お疲れさまでした
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-06-17 22:50:55
cosmosさま。
何と何との運休。爆笑しました(笑)
東横イン空いてて助かりました。まだ新しいホテルでとてもきれいです。
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2023-06-17 22:51:44
のんちゃんへ
ビックリの、運休でした!
まあ、きっとゆっくり寝なさいと言うことですよね!朝一番で帰りまーす
返信する

コメントを投稿