時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

品格とスーツの着こなし

2012-04-13 18:00:47 | くまのの出来事

先日、品格のあるビジネススーツの着こなしについての講演に参加しました。

知っていそうで

しらないスーツの着こなし術やビジネスマナー。

我々田舎の自営業者は

結構知りません。

さほど使う機会もないのですが

何がNGなのかその基準もわかないので

非常にためになりました。

東京からわざわざ講師の先生に来て頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そのなかで

スーツスタイル(フォーマルな場合)では腕時計の必要性について質問に対して

お話がありました。

男性でこのようなフォーマルな装いで

肌が出ているのは

『顔』と『手』

だけであり、個性を表せる唯一のポイントであるとのこと。

ビジネススーツで個性をだそうと思うと

自己アピールをしようと思うと

時計が唯一のアイテムであるとおっしゃってました。

そして高価なもの、ブランドモノはそれを見ただけでどんなものか分かるのですが

出来たらその歴史なども知ってもらっておきたいポイントだそうです。

さすが ええことおっしゃるなぁ と思いながら聞き入っておりました。

そんな中

ご紹介させて頂くのは

ハミルトンの革バンドを2つ。

非常にフォーマルで

紳士的な時計

でも少々色気があって主張する

クロノグラフの腕時計

遊び心たっぷりの

フォーマルなビジネススーツといいうよりも

すこしだけカジュアルなスーツスタイルから

オフタイムでの活躍も期待される

若々しい

結構主張する

クロノグラフの腕時計

その二つをご紹介。

つづく・・・。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿