時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

タレックスのモアイレンズのその後の使用状況

2010-02-05 23:21:03 | タレックスそしてZealなど

タレックスの新色モアイレンズ

もっと楽に見える

室内で眩しさを感じる方におすすめなこのレンズ

スペックなどはこちらから

実際使用しております。

モアイブラウンを使用中。

モアイグレーはタレックスのトゥリュービューを室内、夜間対応にしたものようです。

ですからほとんど色彩も変わらず自然です。

こちらのブラウンはコントラストと明るさをプラスしたものですからこちらのほうが

ぱっと掛けて分かりやすいでしょうね。

ブラウンを使っていて逆にグレーもほしくなりました。

使用感は

楽です。

『今まで眩しくて困っていたが眩しくなくなった』

とは

実は残念ながらおもいません。

というよりも

いままで室内で眩しいと思ったことがあんまりなかったのです。

白内障術後の方などは非常にまぶしいようですが

一般的な青年?ならばまぶしいと訴えるほどのことはないかもしれません。

パソコンを長時間されている方とかは別ですよ。

 

このレンズを使いだして

外した時に今までは実は室内の蛍光灯の光とかもえらく眩しかったんだと実感します。

ですから今、メガネで一番使ってしまいます。

運転中などらくに見えて楽しくてしょうがないです。

お店の横に流れる川を見たり、対向車のフロントガラスなどをみると偏光が結構きいているのが確認出来ます。

眺めるのが楽しくなりますね。

そして昨日、ある会議に参加しました。

かなりの長時間でしたが途中から蛍光灯が眩しく、ちらつく、しんどく感じてきました。

内容がとても興味深いので眠くなるような話ではなかったのですが瞼は重い感じがしてました。

いままでそんなことは思ってもそれが眩しさからくるものだとは気付かなかったでしょうが、

その時ずっと思っていたのは

『モアイレンズわすれちゃった。あれを掛けたららくなのになあ。』

とモアイレンズを掛けたからこそ思うことでした。

今の世の中、結構眩しいですよ。

サングラス?を掛けるとなんだか集中力が上がるような気がするのですが

これも気のせいなのかわからないですがそんな気もします。

モアイレンズはなんといいましょうか

体づくりにたとますと

他のタレックスのサングラスはサングラスをかけることで体力向上

つまり、マッチョになって排気量UPで明らかに戦闘力があがる感じです。

 

このモアイレンズは掛けることで体が軽くなる

ダイエットして余分なお肉が無くなって素早さ、スタミナが上がる感じです。

良くわからない例えかとは思いますが

何かにこの感動をたとえてうまい事言おうと思ったのですが

うまくたとえられなかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿