時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

その名もウルトラ バック

2006-11-02 16:59:34 | 補聴器

昨日、一昨日と、『シーメンスの補聴器相談会』を開催いたしました。

多数のご来店ありがとうございました。

補聴器は正直どんなものなのか分からない方も多いと思われます。

これから少しづつですがご紹介していければとおもっております。

シーメンスのデジタル式補聴器は2年+1年の保証がついております。

2年間は無料で自然故障が生じた場合、無料で保証修理させていただきます。

さらに+1年は、修理金額のご負担が最高1万円までで修理させていただきます。

この保証は正直、すごいと思われないかもしれませんがすごいんです。

高額商品ですから非常にありがたい保証です。三年目の1万円保証も修理内容によってはほとんど中を取り替えたような状態でも1万円でなおります。(修理明細を見るとホントにお得だなとおもいます)

直接販売する立場からもかなりありがたいです。

なんせ補聴器は精密な最先端の電子機器です。

テレビなどの電化製品なら保証期間内に壊れることはあまりないと思われますが、補聴器は使用条件はかなり過酷です。(より小さくできてますし)

耳穴式の補聴器はその名の通り、型を取った上で耳の中にいれますからある意味人体の中に入ります。

耳の中は高温多湿ですし、はずしてしまえば室温ですから冬場などは、その温度差はかなり大きいです。(結露が発生したりするようです)

補聴器は精密な電子機器ですから湿気に非常に弱いです。

故障の大半の原因になっております。(みみあかが柔らかく湿っている方などは、やはり故障しやすいです)

そこでご紹介するのがこの『ウルトラ バック』です。(写真の機械です)

これはついているノズルで補聴器のごみを吸い取ったり、逆に吹き飛ばして掃除する機械です。

そしてこの機械がウルトラなところは、補聴器を真空乾燥するところです。

はじめはたいそうな名前ですが、簡単な機構(ポンプが吸い込んだり、はきだしたり)ですからどうかと思ってましたが、これがななななすぐれものです。

これにかけるだけで不思議と補聴器の聞こえがよくなったりします。

そして長持ちするようです。

月に一度はお掃除をおすすめします。

写真の真ん中に写っているボトルは『消毒用エタノール』です。

これで補聴器の外側をきれいに除菌クリーニングいたします。

補聴器は売って終わりの商品ではなく、アフターサービスが重要ですので、お求めはこまったときにすぐに対応の地元のお店がおすすめです。(つまり長々と書きましたがこれがいいたかったのです。)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿