時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

zealから機能性に富んだカザールのようなゴージャスサングラスが登場。

2016-02-18 19:20:26 | タレックスそしてZealなど

タレックスの偏光レンズ搭載の最上級のフィッシングサングラスZeal

タレックスの性能を最高に引き出し

最高のパフォーマンスを得ることができるように設計されたサングラスは

その機能性が釣りをされない方にも

掛けていただくと機能性からくるかけ心地や

サイドからの光を抑えるためにサイドカバーがついたような構造で

顔を包み込むようでありながら

光学性能を考えた浅めの4カーブや6カーブのレンズカーブで

度付きにもしっかり安心の対応ができて大変おすすめしやすく

気に入っていただいております。

そんな中の新作

leman(レマン)です。

ゴールド×ブラックのゴージャスなサングラスです。

当店はもちろんメガネ屋ですのでこのフレームに

お好きなカラーやコートのタレックスレンズをお選びいただき

搭載できます。

 

目の周りを上下左右と覆うカバーで余分な光や風の巻き込みを

シャットアウト!

機能性あふれるサングラスですが

そこを今回あえてゴージャスな飾りのように見せております。

テンプルはこのようにわかりますかね?

やフレキシブルなチタンでびょびょよーんと包み込む

実に軽くて柔らかくていいかけ心地です。

チタンとナイロンのコンビネーションフレームです。

フロントが真っ直ぐで我々平らなお顔の日本人にあいながら

サイドカバーがまるで花粉防止メガネ張りに包み込みます。

花粉防止としても使えますね。

ちなにもちろん、タレックスを入れないで普通の色なしのメガネとしても

作ることができます。

度付きタレックスにも対応してますしね。

でもなかなか透明のダミーレンズだと分かりにくいので

色の入ったダミーレンズを入れてみました。

このほうが実に落ち着きますね。

当店で試着する際ににもイメージしていただきやすいため

なるべく当店ではタレックスのダミーレンズを入れて展示しております。

 ミラー付きのレンズが普通は入るようで

Zealさんのフェイスブックでフィッシングショーの模様がアップされて

このLemanにバリバリのミラー付きタレックスをかけてらっしゃる姿が

アップされててましたがかなりかっこよかっですね。

ゴージャス感がさらにつよくなっております。

ミラー付きは実にかっこいいですがいかつすぎるのでそこまではという方には

このようにミラーなしでもおつくりできます。

このようにフィッシング用のバリバリのアスリートな洗練されたスポーツサングラスですが

そのフォルムは本当にドイツのゴージャスな銘品『 CAZAL (カザール) 』のようです。

ですので釣りに特化しているようですが

そう言われないとわからないくらいにカザールみたいでかっこいいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿