大晦日でございます。
大晦日といえば紅白歌合戦です。
最近は格闘技だったりします。
大晦日ですが非常に地味にメガネの小物のご紹介です。
メガネケースならびにスタンドです。
このようなメガネスタンドです。
ふわふわのため傷つけにくく、いいのではないでしょうか。
コンセプト、セールスポイントは
ずばり
『かわいい』でしょう。
そんだけです。
でもそれが全てで以前ご紹介したふきふきマスコットは非常に人気です。
ピンボケですがイヌです。
こっちはブタかとおもったけどどうやらウシのようです。
キャラクター的になかなかかわいく仕上げてます。
そしてお次はメガネケースです。
他にも色はありますがこんなカラフルなメガネケースです。
箱のようなメガネケース。
普通より四角いメガネケース。
いたって普通なメガネケース。
マグネット式であけるとこうなります。
カーブの深いマチのあるメガネにも対応しそうなメガネケース。
若者向けにもどなたにもいけそうですが実は非常に個性的なんです。
な
ななんと
このように『ぺチャン』っとなります。
折りたためます。
始めてみました。
今までにないケースです。(ケースとケースが微妙にかかってます)
そして折るとこんな感じです。
最初見たときはケースはしまうものなので折りたたんでどうするんだと思ってたのですが・・・。
その方によっては非常に便利です。
この上なく便利です。
つまり、普段ずっとメガネをかけ続ける方、寝るときだけメガネはずす方などに非常に便利で、旅先ではさらに便利です。
つまり、カバンの中では折りたたんで小さく持ち運べるためかさばりません。
そして夜寝るときなどにはしっかりとしまえるという代物です。
折りたたんでもマチのあるフレームなどはどうしてもケースがでかくなりますのでそんな方には最適でしょう。
ライフスタイルに合わせて・・・合う人にはあいますがリーディンググラス(いわいる老眼鏡)をカバンの中に持ち歩いてつかうときだけ出して、そしてケースに戻す人には向きません。
まさに
ケース バイ ケースです。
ではよいお年を。