Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

三朝温泉 旅館中屋

2010-10-18 22:33:00 | 温泉:鳥取
7月の三朝温泉ですが、薬師広場に面したところにある旅館中屋にお邪魔しました。



建て替えられ、新しくキレイになっています。



きさくな女将さんで、いろいろ案内してもらいました。
これは、オンドル部屋
夏でしたので、むっとするぐらいの熱気で、写真撮影だけで失礼しました。



入浴させていただいたのは、この内湯
左側の浴槽が入浴用で、底がすのこになっており、そこから湯が湧き出しているようです。
無色透明でサラサラした湯は私には少し熱かったので、長居ができませんでした。
なお、右側の浴槽は激熱で入浴はできません。



中庭には、露天風呂もありました。



写真撮影だけでしたが、女性も浸かりやすい造りなのがよかったですね。



1 訪問日 平成22年7月下旬
2 料 金  500円(温泉博士の手形利用で無料でした。)
3 泉 質  単純放射能泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。