To-Ka

おやつパン屋

つくる。vol.9 商品情報

2012-03-28 | 商品情報
遅くなりましたが、商品情報です。
色が違う部分は当日配布したメニューに書いてなかった部分です(携帯ではわかんないかも)。

今回は酒粕酵母。
お値段は100~200円です。


【カレーパン】…国産小麦、有機アガベシロップ、塩、フィリング(有機たまねぎ、有機人参、フラックスシード、黒千石豆、ピーマン、あいのう玄米カレールー、オオサワのヘルシーカレー粉、塩、コショウ、オールスパイス)

揚げる時に多数爆発したため、個数が少なかったのでメニューには載せてません。
すぐ売り切れたためレア商品(笑)


【キャベツ&たまねぎ】…国産小麦、有機アガベシロップ、有機パームオイル、塩、フィリング(キャベツ、新タマネギ、塩、オオサワのヘルシーカレー粉)

人気のお惣菜パンです。タマネギとキャベツの甘味を塩で引き出し、カレー粉で風味付けしたシンプルなパンです。


【ほうれん草シチュー】…国産小麦、有機アガベシロップ、有機パームオイル、塩、フィリング(有機タマネギ、有機ほうれん草、国産小麦、有機パームオイル、有機豆乳、野菜ブイヨン、塩、コショウ、カルダモン

こちらも人気のお惣菜パンです。温めると中のシチューがトロっと美味しい


【トマトスティック】…国産小麦、有機アガベシロップ、有機パームオイル、塩、有機プチトマト、自家製トマトソース(有機トマト缶、国産ニンニク、有機アガベシロップ、塩、コショウ、醤油、ローズマリー、ローリエ)

伸ばしすぎて薄くなったトマトスティックは100円


【ネギ味噌ピザ】…国産小麦、有機アガベシロップ、有機パームオイル、塩、自家製ミックス味噌、白味噌、みりん、有機メープルシロップ、醤油、有機赤ネギ、海苔、七味唐辛子。

赤ネギは甘味の強い太めのネギです。最近ウチのピザが半分に折られているのは食べやすくするためです。
食べ歩きに便利


【クロワッサン】…国産小麦、有機アガベシロップ、有機パームオイル、塩。

植物性油脂のみで作ったクロワッサンはただ今奮闘中のパンです。なかなか上手くいかないので値段も150円に下げさせて頂きました。


【あんデニッシュ】…国産小麦、有機アガベシロップ、有機パームオイル、塩、フィリング(有機あずき、有機デーツ、有機アガベシロップ、塩)。


こちらもクロワッサン同様奮闘中。フィリングは粒あん。デーツというドライフルーツで甘味をつけています。



【レモンぱん】…国産小麦、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩、有機レモン。

昨年の7月にマンスリーのパンとして登場したレモンぱん。刻んだメープル漬けのレモンとその漬け汁を練り込んだレモンの風味豊かなパンです。酒粕酵母の風味との相性は好き嫌いが分かれそうですがいかがでしたか?


【プルーン&クルミのスコーン】…国産小麦、有機全粒粉、ベーキングパウダー(ノンアルミニウム)、有機メープルシロップ、有機パームオイル、有機豆乳、リンゴ酢、有機プルーン、有機クルミ。

マフィンとスコーンの間のような焼き菓子。私も子供も大好きで売れ残ると喜ばれます(笑)


以上、9品でした。

今回は(も?)失敗が多く、最後の最後に大慌てで作った「紅茶&レーズンのスコーン」は大失敗
メニューに載せたものの販売することはできませんでした(カレーパン同様かなりショック~)。

気合いが入りすぎると失敗するので、今度からはホドホドにします
(あ、でもクロワッサンとかは気合い入れないと…


番外編。

友達が作ってくれたマスク。
「前回も買いました」という方もいて大人気でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿