To-Ka

おやつパン屋

ニューアイテム

2012-04-02 | お店のこと
あっ!!!と言う間に4月ですね

この前出店した「つくる。マーケットvol.9」で初登場したアイテムがあるので、紹介します

まずは、こちら。



パンが昆虫採集(笑)のようになってるこのケース。

あちこち出店するたびに素敵なディスプレイのお店に出会い、ついつい身軽さを重視してしまっていた自分に反省。

だって、1人で出店する時はなるべく持ち物減らしたいぢゃないですか
(それがいかん!のだけど)

で、オークションや雑貨屋でいろいろ物色。
やっと競り落とせたアンティークは「つくる。」の前日に届きました~

オークションのやり方がわからない私に代わってスムーズに取引してくれた主人のおかげです

コレを使ってうまくディスプレイできたらいいなぁ~


でもって、もう一つ。


こちらも主人が頑張りました。


とうに私の誕生日は過ぎているんですが、私の誕生日プレゼントだったらしい(笑)To-Kaの看板。

木材屋さんで彫るのに最適な板を探し、こつこつこつこつ…。
思いのほか大変だったようで(だってウチでは出来ないからこの為に職場で残業したんだって~)3ヶ月以上かかった作品です。

もともと器用な人だけど、こつこつと時間をかけて何かを作るタイプではないと思っていたので、貰った時は思わず泣いてしまいました

いやはや、コレは感激

この立派な看板が似合うお店ができるように頑張らねば~と思いを新たにしたアイテムでした。


これのおかげかどうかは分かりませんが、次々と出店が決まりましたのでお知らせします


4月15日(日) 豊田市足助町 「いなり市」
5月 3日(木) 豊田市旭地区 「福蔵寺 ご縁市」
5月 6日(日) 豊田市上高町 「おとのわねっとpresents おとのわコンサートと満月市」

まだまだ出店予定があるのですが、はっきり決まってからご報告しますね
レジャーシーズン突入~
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿