on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

今日は短い。

2006-02-21 22:37:26 | Weblog
当初「第三のリーグ」か?といわれていた、
愛知さんのとこ。
一応、協会とbjの橋渡しが目的、
みたいな感じで落ち着いている。

小さいことにこだわるなといわれればそれまでだし、
喧嘩両成敗という言葉もある。

・・・だが・・・
bj側から協会に弓引いたことは一度もないと思うんだが・・・
新潟・埼玉の脱退の経緯はまさに自衛権の行使だし、
福岡を助けたのも、協会が逃げたからだし・・・

なのになんでいがみ「合い」という表現になるのだろうか?
福岡のときもこの団体が若干絡んでたという話があるし、
なんだかキナくさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。