on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

いろいろ

2005-10-27 23:00:30 | Weblog
「意地を通せば~」買ったのにまだ読んでない!
忙しすぎる!
ちなみに、池袋の旭屋書店では、検索するとビジネス書コーナーに
あることになってますが、そこにはなく、
新刊のとこに平積みになってます。
つまり売れてるっつーことみたいです。
実名で協会幹部を批判してるそうでわくわくてかてか。

ところで、月刊バスケットボールなんですが、
当初はbj完全無視という話でした。
しかし、今月号(2005年10月末発売の号)では
JBLのあとのページで、白黒ってのはともかく、
各チームの動向をちゃんと書いてました。
しかも予想スタメンまで!
そして大分のチーム紹介まで!
やるじゃん!とは言いません。当たり前ですから。
でも協会にかなり絡んでる月バスにしては上出来。
かかわってるかかわってる。
そして島本和彦元編集長(ちなみに大分のお偉いさんです)は
コラムでbjbjと連呼。痛快でした。
NBAだけじゃなく国内のバスケも扱う月バスなだけに、
やらざるを得なかったんでしょうなあ・・・
無視できないんですよ。かかわらざるを得ないんですよ。
がんばれbjリーグ!

・・・気になるのは各チームともPF・Cがみな外人さん・・・
ただ、各チームそれなりに個性が出ていて面白い!