on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

プレシーズンゲーム?

2005-08-04 20:45:27 | Weblog
埼玉ブロンコスが、プレシーズンゲーム(といってもbjのチーム同士ではないけど)を行いました。
新チームとして初試合に挑み、初白星を挙げたようです。
富山県で、ブロンコス所属の堀川竜一(25)選手の古巣、
クラブチーム「富山グラウジーズ」と対戦。
第2Qからじわじわと点差を広げて86-67で勝利を収め、
プロの意地を見せたとのことです。
試合後には地元のちびっこたちからサインをねだられてたようです。
・・・正直、まだ全国的にアピ-ルされてるわけではないでしょうから、
子供たちもブロンコスメンバーをよく知らなかったと思います。
でもサインをねだられてるということは、
・・・その試合でファンになったと考えてもいいんじゃないでしょうか?
かっこよかったんですよきっと。
やばい。ちょっといい話。
とどめに試合前夜から気合十分だった堀川は試合後、故郷のファンの前であいさつ。
「埼玉の堀川をよろしくお願いします」と話すと、大きな拍手を浴びた。
地方でのロードもいけるかもしれませんね。