on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

世界選手権

2006-05-23 14:49:53 | Weblog
めったにTVを見ません。
やっと世界選手権のCMをフルで見ました。
・・・なんすかこれ?
NIKEのコマーシャルとかみたいに
オシャレに作っているつもりなんでしょうか?
・・・何かがずれている気がする・・・
かっこよくない・・・
何が言いたいのかわからない・・・

広告としては「ダメ」でしょうね・・・

ところで、こんなアピールがあったようです。
インフォシークのニュースから。

8月19日から国内5都市で行うバスケットボール男子世界選手権の
テレビ中継製作発表会が22日に東京都内であり、
開催国で出場する日本代表のジェリコ・パブリセビッチ監督らが出席して、
大会をアピールした。

24チームで1次リーグを行い、
16強がさいたま市での決勝ラウンドに進む。
衛星波の「スカイパーフェクTV!」が全80試合を生中継し、
地上波のTBSは日本戦と決勝を放映する。
担当プロデューサーは「野球の王ジャパン、サッカーのジーコ・ジャパンの後は、
ジェリコ・ジャパンで視聴者を引き付けたい」と皮算用。

双子兄弟の代表候補、竹内公輔(慶大)と譲次(東海大)は
「さいたまでのプレーをお見せしたい」と、
2人で上位進出を誓っていた。

上位進出はキツいかもしれませんが、がんばってほしい・・・

ところで、中継のある試合で、画面に映りやすいところに
bj選手の有名どころが座っている、ってのはどうですか?
新潟・東京・埼玉はやりやすいと思うんですが。
もちろんアナウンサーは名前を呼んだりしないだろうけど。
あとメッセージボードで。
「あれ?bjの選手は?」とか、「We Want Hatano!」とか。
ついでに敗戦が決まったら、協会批判のメッセージボードを
掲示するとか。
・・・正直こういうやり方はあまり気分のいいものではないでしょう・・・
でも、なりふり構っている場合ではないとも思います。
一般の方の目に触れることは非常に大事ですし。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本城右京)
2006-05-23 22:12:12
「We Want Kazuya“J”Hatano!」とかの

メッセージボード作戦ですか…私の場合は、

某政治討論番組(?)のスタンスで、敗戦決定時用に



「私のマニフェストを発表いたします…

『JABBAを強制的に解体します』」

…これなんか効くのでは?(それ以前に、

警備員につまみ出されそうな気が…/苦笑)
返信する
Unknown (総裁)
2006-05-24 15:12:45
>>右京さん

協会バッシングボードは

正直やりたいところですが、

画面にはいらないよう処理されるでしょうね・・・
返信する
Unknown (aries)
2006-05-24 15:54:20
9/1の準決勝のチケットを抑えてあります^^

その際アルビのオレンジカラーで見に行こうかな~w でも何よりもUS戦が見たいと想ってます。ミーハーなので(^^;
返信する
Unknown (総裁)
2006-05-24 17:13:10
>>ariesさん

オレンジありでしょう。



ジェリコジャパンは応援しますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。