on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

粛清粛清また粛清そして誰もいなくなる

2007-04-19 22:38:11 | Weblog
スポニチより
高知から評議員選ばず 日本バスケ協会理事会

日本バスケットボール協会は19日の臨時理事会で、
高知県協会の小谷匡宏会長が日本協会の運営について
文部科学省などに「不正確な内容の文書を流した」(石川武専務理事)
という理由で、同県からの推薦者は誰であれ
2年間は評議員に選ばないことを決めた。

3月の評議員会は、昨年の男子世界選手権の赤字約13億円の半分を
日本協会負担とする2006年度補正予算案を否決した。
否決につながる反対票を投じた北海道や宮城県、静岡県の3評議員について、
資格を停止した。
3評議員は赤字の処理方法を含めた世界選手権組織委員会決算を賛成しており、
同専務理事は「筋が通らない」と説明した。

日本協会は22日に再び評議員会を開いて補正予算案を審議するが、
反執行部派の評議員のボイコットで流会する可能性が強まっている。

・・・なんなんだこれは?
まさかここまでやるとは思わなかった。
バスケブロガーよ立ち上がれ!
戦うべきときが来たぞ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mt.RAINIER)
2007-04-20 02:50:09
総統!僕は戦います! 
この‘バスケ維新’に命を燃やすことができれば本望です!
返信する
Unknown (ホーマー)
2007-05-01 20:38:15
久しぶりにこちらにもお邪魔しました。

あ~開いた口が塞がりません。
ホント腐ってますね~^^;
粛清なんてしたって無駄無駄。
その人達は諸手を挙げてbj応援するだけですよ。
そろそろ彼らも追い詰められてるんでしょうかね。
トドメは日本バスケファンの声でつけてやりましょう。
赤字と共に消えていくべき人達にも、
これから権力につく人達にも、
ファンはいつでも変えられる力を持っているんだぞと思わせるためにそうしなきゃいけないと思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。