on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

政争の具どころか私腹すら肥やせない。

2007-11-09 12:59:24 | Weblog
2007年度予算が成立しないなど混乱が続く日本バスケットボール協会で、
執行部に反発する評議員らが検討している次期会長候補に
前自民党幹事長の麻生太郎、元防衛庁長官の愛知和男の両衆院議員が
挙がっていることが8日、分かった。

執行部の一新を求める評議員は混乱収拾のために麻生氏らの擁立を図っているが、
意見は分かれている。
執行部も独自の人事を模索しており、新体制発足へは依然、
紆余(うよ)曲折が予想される。

関係者によると、麻生氏はWリーグを運営する女子日本リーグ機構の会長で、
スポーツ議連会長としての影響力に期待が寄せられている。
愛知氏は過去に日本協会専務理事を務めた経験などから推す声がある。

おいおい、この愛知って人は「第三のリーグ」の仕掛け人だぞ?

愛知和男
http://www.aichi-kazuo.net/003/
http://www3.ocn.ne.jp/~sinkokai/page007.html
バスケットボール振興会(http://www3.ocn.ne.jp/~sinkokai/)会長だぞ。

議員としてのコネを使って、みたいな話を公言する人間を、
信用できるわけがあるか!

そういや、協会とbjの仲を取り持つといいながら、
協会と「第三のリーグ」だけにすりより、
掲示板で「bjが協会を攻撃した」という旨の書き込みをして、
詳細をつっこまれると、
たまたま協会への抗議のビラにサイトの内容を引用されたから、と
わけのわからない言い訳(公平な立場にいるなら問題ないはず)をして
アンケートの処遇も適当なまま(口約束など信用できるかw)閉鎖した、
素敵なサイトがありましたなあ。


愛知さん、小物っぷりが透けて見えるぞ。
どっちが彼を引っ張り出そうとしてるんだ?
四天王派なら、やっぱりな・・・って感じ。
反主流派なら・・・麻生氏にしとけ!
スラムダンクブームを無駄にすることは無い!

とりあえず麻生氏の事務所にメールしました。
先日の皆さんのお力添えも含めて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。