on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

ああ、そうかこの手があった!

2006-05-13 12:43:18 | Weblog
当ブログいち押し・来期加入・富山グラウジーズの
「優しき巨人」石橋選手のブログより情報発信!

富山駅北口に、グラウジーズのメインスポンサー、というか
運営会社?でしょうか?アトラスのビルが建ったそうです。
(入居したんじゃなく建てたんですか?すごい・・・)
2,3,4階は事務所なんだそうですが、一階がすごい。
スポーツバー・「PASSION」がオープンしたそうです。
マスターはグラウジーズの魂こと、林選手だそうです。
お店には大型のTVとスクリーンがあり、
NBAやbjのゲーム、ワールドカップやJリーグのゲームも流すようです。
ランチはすべて500円、ソフトドリンクはすべて300円、
夜のお酒類はすべて500円!とのこと。
やべえ、東松山(埼玉のマイナー市・名物は焼きとん)にあったら
毎晩行ってるよ!
・・・ところでこれで儲けあるんですか?
石橋選手いわく、
「今のところ店員さんもすべて、サッカー、バスケ、チアの関係者ですし、
僕らもよく行きますので、みなさん、来てくださいね。」
行きたい、行きたいぞ!

正直、B契約だったりすると生活に事欠く状況もあるでしょう。
所帯もちの選手ならなおさら。
理想を言えば最低年俸がもっと上がればいいのですが、
一年目のリーグではそれも難しい・・・
でも、夢だけでは食っていけないですからね・・・

しかし、こんなお店があれば、生活の足しにもなるし、
ファンサービスにもなるし、売出し中の選手は
ファンの皆さんにも一般の皆さんにも顔を売るチャンス。
(もちろん本業のバスケをしっかりやった上での話ですが。)

これ、全チームでやってもいいんじゃないですか?
スポーツバーとかって、地方ではまだまだ少ないと思いますし、
プロチームが運営してるなんてまず聞かない。
面白いと思います!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (n)
2006-05-13 12:58:22
なるほどっ!!こんな手があった!!羨ましいぞ!富山!
返信する
いつもありがとうございます。 (石橋)
2006-05-15 12:20:35
いつも気にかけていただいてありがとうございます。PASSIONは前面ガラス張りでとても明るく、天井が高くてとても開放感のあるお店です。扉も高く2m越えた人でもかがまずに入れます。まあ、そんな人は僕ぐらいですけどね。あと風の舞という映画は沖縄を舞台としたbjを充分に意識したバスケ映画です。バスケのシーンが大半を占める映画なのでバスケに詳しい人に監修してもらいたいとのことで僕が打ち合わせなどに参加させてもらってます。ひょっとしたら出演もするかもしれません。近いうちに僕のブログで詳しく載せようと思ってます。もし映画出来上がったら俳優石橋も見てくださいね。それと、ドラフト、プロテクト、酒匂選手のことなどは、大変繊細な問題なので僕にも知らされていません。選手でやる以上は当然かもしれませんね。ちょっと長くなっちゃいましたが、これからグラウジーズは激しく動いていくのでまたいろいろ報告させてくださいね。
返信する
Unknown (総裁)
2006-05-15 12:47:45
すごいなあ。

二人とももとJBリーガー(違和感あるな・・・)。

>>nさん

大分でもいかがですか?

あ、温泉旅館なんかはいかがでしょう!

って、ザスパ草津とカブりますね・・・



>>石橋選手

気にかけまくっています!

グラブースターですから!

風之舞の件は、知らずに取り上げたら

石橋選手が監修とのことでびっくりしました!

面白そうなんで協力を申し出たところです。

俳優・石橋も非常に楽しみです。

カメオ出演みたいな感じだったら、

画面上をくまなく探します!

ドラフト関係の話は気になりますが、

石橋選手も知らないというのは、

プロ意識をひしひしと感じます。

公式発表を待ちます。



場合によっては一生で一番忙しい時期かと思いますが

お体に気をつけてがんばってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。