on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

マヌケ面ががん首揃えてみっともない

2011-02-15 23:14:30 | Weblog
バスケ新リーグ36チーム合流案 日本協会がbjに提示

日本バスケットボール協会は14日、プロのbjリーグの各チームに対し、
企業チーム主体の日本リーグ(JBL)とbjを統一した新リーグの概要を示した。
JBLとbj、公募チームの計36チームが参加して2013年開幕を目指し、
プロアマ混在となる。チーム名も企業名を認める方針だ。
最終的には完全プロリーグを目指すが、移行期間は示されなかったという。
もともとbjは完全プロリーグを求めており、この案の実現は難しいと見られる。


何を話し合ったのかね?
今まで何をしてきたのかね?
13年?今年はすでに11年なんだが。
JBL側の意見でしかないだろこれ。
単なるゼロ回答じゃないか。

偉そうに概要とか言わずに、
「われわれは無能でした!時間かけても現状維持しかできません!」と
記者会見で土下座しろ。

なぜプロ化したいのかわからない?
とりあえずスーパーリーグ発足時に言えよマヌケ。

できなかったんだから、「できませんでした」と腹斬って詫びろマヌケ。

移行期間(これはプロアマ混在から全プロへの、という意味だろう)提示なし?
つまり空手形を、しかも切るポーズだけ見せたってことか。
bjの貧乏チームたちを笑えないな。


さて、JBLの選手たちよ、これをどう思う?
関係者、ファンの皆さん、どう思う?

日本が10年以上グダグダと「緩慢な自殺」を決め込んでる間に、
アジア各国でもどんどん後進国化しているようだが?

強くしたくないのか?
日本のバスケを強くしたくないのか?

いつまでもスポーツ番組のエンディング間際に、
静止画+結果テロップだけでいいのか?
NBAだけが流れればいいのか?


こっちが聞きたいのは、
やれるのか?やれないのか?
ただそれだけ。

やれないならそこをどけ。邪魔だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。