on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

香川

2006-03-10 13:18:02 | Weblog
香川チーム公式より転載。
香川の意気込みですね。

地域の交流・活性化
香川県高松市をホームタウンとする地域に根ざした、
多くの方から愛される市民チームになることを目指します。
高松市及び香川県は瀬戸内の文化・経済の中心となるべく
大きな飛躍を目指していますが、大都市圏と比較すると
芸術文化やスポーツ文化活動においてまだまだソフト不足の感があります。
プロスポーツを通じ、地元チームが全国で活躍することで、
香川からの情報発信として大きな推進力になることを目指し、
同時に、他県からチームを招くことによって香川の認知度の向上を図ります。


スポーツの活性化
プロバスケットボールチームの発足によって、
バスケットボール熱の高まりとともに、
高松を中心とした香川全域にわたるスポーツ文化の活性化を狙います。

スポーツ文化の創世
全国のチームと相互に定期的にゲームを行うことによって、
全国視野・全世界視野の青少年の『夢』を育むとともに、
新たなスポーツ文化創設のための牽引役を目指します。

スポーツを通じてのネットワーク
『プロバスケットボールチーム』の活性化を通じ、
スポーツを見る楽しさと参加する楽しさを伝えるとともに、
バスケットボールのみならず他のスポーツとのネットワークを構築し、
スポーツ全般の普及に努めます。

だそうです。
セシールがライブドア関連でがたがたしてたからどうなるかと思っていましたが、
一応HPもできたようです。
コンテンツの少なさが気になりますが。
やはり大株主は穴吹工務店のようですね。
グラウジーズみたいに母体となるチームが無いようですが、
そういう場合どうなるんでしょうか?
地元出身の選手を中心にドラフトで指名?
地域色をうまく出せるかがポイントになりそうですね。
がんばれアナブキンチャンズ!(仮名)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松って (本城右京)
2006-03-10 23:27:13
実は徳島からも、松山からも、高知からも1本で

行ける場所なんですよね。さらに言えば、岡山からも

1本で行けるわけですから、名実ともに四国の玄関口!



エヴェッサが関西中を席巻しつつあるように、

このチームも四国全域でブースターを得そうな感じですよね?

(チーム名がいつ決まるのか、それだけが気がかりですが…/苦笑)
返信する
Unknown (総裁)
2006-03-11 08:48:28
コメントありがとうございます。

なるほど…

福島を横に移動するより楽そうですね。

四国全体で一つのマーケットを形成しつつ、

四県ともキャラが立ってるようですし、

四国のクロスタウン(アイランド?)ゲームも盛り上がりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。