on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

ホームとアウェイの続き そして広報活動。

2005-07-13 22:28:43 | Weblog
アウェイのチームを応援するやつはちょっとは遠慮しろ!
・・・とか言いたいわけではないんですよ。
ホームの観客のほうが多いのが当たり前になれば、コールや
応援の大きさも自然とホーム有利に傾くかと。
もちろんそれでもアウェイのチームが勝てば惜しみない拍手を。
そういうのが理想だなと。
ブースター(サポーターのbj版です)同士の喧嘩なんかは
愚の骨頂、というか寒々しいのでやめて欲しいです・・・
プロ野球とかだと、歴史が長いせいか物騒な話もしばしば出てきますんで・・・
まあ、それ以前にお客が入って商業的に成功することが肝要ですが。
各チーム、それぞれ活動してるみたいですね。
仙台はFMでラジオレギュラー番組がスタートする(した?)らしいですね。
ラジオは仕事や作業なんかしながらでも聞けますから、意外と効果的かもしれませんです。
そしてオフィシャルソング決定。
ヒップホップ系和製ディーヴァ(物は言いよう)AIの曲に決定。
新潟はいうに及ばず。すでに地元ラジオ、TV局に番組を持っています。
埼玉はNACK5で番組をやった話はまだ聞きませんが、
所沢や志木でイベントに参加しているようです。
また、修学旅行の中学生にHCがインタヴューされてました。微笑ましい。
大阪は、地元の戎神社でのイベントがMBSに取り上げられ、大阪城公園などで
公開トレーニングしてるそうです。
ごっつい兄ちゃんたちが並んで走ってるだけで、けっこうな宣伝になりそうですな。
大分は広報部長の島本氏が動きまくってますね。地元のイベントに参加。
オフィシャルソングも製作中です。また島本氏の下で修行したいライター志望の方を
募集してました。面白い。
東京は・・・なし?今のところ筆者の耳にはあまり情報が入ってきません・・・
HPが凝りすぎてて見づらいくらいですか?あとHC。
ああ!HCがめざましテレビ出演!

がんばれ各チーム!