渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

静かに動く山

2015-01-08 22:06:46 | Weblog
今日も移籍関連ニュースが続々と。

川浪選手が新潟へ完全移籍する事に。去年は出場試合がどれも厳しい状況で、かなりメンタルが鍛えられたのではないかと思います。

正直、もっと一緒に良い思い出を作りたかったというのはあります。

新潟で更に自分を成長させていける様、活躍をお祈りしています。体に気を付けて。

そして、その新潟からレンタル移籍でGKの渡辺泰広選手を獲得しました。

まだ22歳と若い選手、リーグ戦に出場経験はありませんが、伸びしろの多い選手という印象です。

何と、今年はこれで長谷川以外のキーパーが全て入れ替わるという事になりました。

キーパーに関してはここ数年、補強ポイントのひとつとして話題に上る事も多く。またチームとしての新しい時代が始まるのかなという予感がします。

そして。昨年レンタル移籍で加入していた廣瀬智靖選手が完全移籍する事になりました。

去年は正直、殆ど良さが出せずにシーズンが終わってしまっただけに、今シーズンに懸ける気持ちも大きいのでは。

しかし。これでチームに廣瀬、長谷川、佐々木が2人ずつという異例の事態に。

今迄も同姓の選手が在籍した事はありましたが、3組もというのは流石に無かったので。いやはや、それぞれ何と呼ぼうかなと。

苗字で呼んだら両方反応するやろな。オモロ。

更には。山形からDF石井秀典選手を完全移籍で獲得。ドンドン山形化していく気がするが良いのだろうか。

某芸人○ッキーに顔のタッチが似てるかなと(本人が聞いたら怒るかいな)思うのだが。

ずーっと山形暮らしだったから、こっちに来たら暖かく、いや、暑い位かも知れないなと。

まぁ、トモとか光平さんから色々とこっちの話は聞いてるだろうし、直ぐに馴染めるとは思いますが。

徳島ではどんなプレーをしてくれるのか楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えようとしている? | トップ | 誰よりも小さく大きな男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事