渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

変化

2008-11-29 00:01:51 | Weblog
昨日の徳島新聞朝刊の記事にサテライトリーグの話題が取り上げられていました。

小泉選手のインタビューが載っていたのですが、彼の言い分は確かに分かりますね。

先日、サテライト戦を見に行った時に、久々にじっくりと実戦の中で動くのを見たのですが。

以前にリーグ戦に出場した時に比べ、その後の練習試合に比べても、格段に動きが良くなったなと。

球際の強さや体の使い方等が随分と成長したなと実感出来たのです。

正直、リーグ戦に出た時はタイミングも悪くて、この場面に出してしまうのかという、ルーキーには非常にヘビーなデビュー戦だったので。

あの場では結果を出すなんて所ではなく、荷が重過ぎて可哀相な位で。

その後のチーム状況もあり、なかなか試合に出られる様な状態でなく今に至った訳ですが。

その間にもしっかりとトレーニングを積んで来た事が今ちゃんと成果として目に見える形で現れているので。

これからのチームにとっては明るい材料もちゃんと見えて来ているなと思います。

そんな事にも気付けるサテライト戦観戦は是非ともお勧めしたい所です。

一方、明日の練習試合はリーグ戦を想定して色々試す事になると思います。良いイメージづけも大切だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いひとつ | トップ | 涙の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事