渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

遠い様な近い様な。

2014-11-09 20:52:37 | Weblog
今日は午後1時から練習試合VS立命館大戦。

45分1本、30分3本の変則マッチ。試合展開等についてはオフィシャルにアップされているので割愛します。

メンバーも発表されているので、書きますが前節負傷退場した高崎と宮崎は出場せず。更に衛藤もコンディション不良で今日は出場なし。

とはいえ、3人とも練習には顔を出しているのでさほど深刻に捉える事はなさそうです。

スコア5-1でしたが。あの4本目の1失点は勿体ない。きちんと対応していれば防げた失点なので、カウンターを受ける前の段階でもっと的確な対応をすべきであったと思います。

天候雨、しかもかなり強めに降った時間帯もあり、ホンマに試合やるのか?と思いながらTSVへ向かった次第。

気温も最高で15度と今の時期としてはかなり寒く。見学者もそこそこ居ましたが、皆さん口々に寒い寒いと。

試合全体の印象としては、やはり物足りなさがあり。チャンスの数からしても決めた数が少ないですし、雑な展開も見受けられ。

もっと攻撃の精度を上げていかないと厳しいものがあるかなという感じです。

残りのホーム戦、鳥栖もガンバも攻撃の圧力が、かなりあるチームなので。

もっと確実にボールを運ぶ、その為の工夫がないと両チームのゴールをこじ開けるには心許ない。

端的に言えば、もっと圧倒する位の内容でなければ、特に攻撃面において課題の多いチームの現状から鑑みれば収穫とは言えない。

何と言うか。相手といい、気持ちの持っていき方といい、難しいものがある試合だったなと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出没 | トップ | ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事