渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

夢の種蒔く

2009-06-16 23:29:12 | Weblog
この度、ジュニアユースの西岡田渉選手が、6月22日~26日迄行なわれるU-15日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選出されました。

U-15日本代表は、2011年に開催されるU-17W杯出場を目標としたチーム。

これ迄も何回かキャンプには呼ばれていましたが、まだ候補とはいえ、並み居るJ1チームや強豪校の選手達を差し置いて選ばれたのはやはり素晴らしい事であり、大いなる可能性を感じさせる存在です。

この機会を十分に生かして高いレベルの選手達と切磋琢磨し、沢山のものを学びつつ、自分のプレーが何処迄通じるかチャレンジしていって欲しい。

ひとつひとつのプレーの中から又成長のヒントが掴めるかも知れないし。貴重な経験を積んで来て貰いたいと願います。

将来的にはやはり、下部組織からトップへ昇格する選手をひとりでも増やしていきたいし、日本代表にも送り出したい。いつの事になるかは分かりませんが、叶えたい目標です。

さて。昨日は石田の話に終始しましたが、北海道といえば、上野も室蘭市出身なんですよね。

今シーズンは1度しかアウェー戦の機会が無かったので、そういった意味でも多くの地元の知り合いやお世話になった方に元気な姿を見せられた事や活躍を見せられたのは本当に良かったなと。

現実に身近な先輩がプロとしてピッチに立つ姿で、後輩達にも夢を与えられると良いなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎の種 | トップ | 大化けするか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事