渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

年忘れてる場合じゃない

2017-12-30 22:10:49 | Weblog
あんまりにも素っ気無さ過ぎたので、一寸もう一度契約関係の話を整理してみたいと思います。

昨日入ってきた報告で驚いたのは、佐々木匠選手の育成型レンタル移籍期間満了というよりも、カマタマーレ讃岐への移籍という話でした。

カ、カマタかい?ホンマに?嘘やろ…。う~ん、何と表現したら良いのやら。複雑な気持ちだ。

清原翔平選手のツェーゲン金沢への完全移籍には寧ろ驚きは無く。セレッソ側からは多分契約更新の話は無かっただろうから、さりとて今シーズンの推移を見ている限りでは、徳島での延長も考え難い所ではあっただけに、これがベストな選択ではないかという印象です。

出て行く人といえば。少し前に佐々木陽次選手のカターレ富山への完全移籍が発表になりました。今シーズンはコンスタントに試合に出場していた様ですし、その辺りがクラブからの評価に繋がり、戦力として必要とされるならば、それもまた、ベストな選択ではないかと思う。

カターレ富山といえば。現在は手術後のリハビリに取り組んでいる川上エドオジョン智慧選手が来シーズンはレンタル移籍することになりました。

今年は細かい故障などもあり、なかなか試合に出場する機会には恵まれませんでしたが、ポテンシャルの高い選手なので、環境を変えてちゃんレンジしてみるのも、今後の成長に繋がるひとつの方法かなとも考えられ。

まだ、若いですから。色々な経験を積んでいくことでグンと伸びる可能性は十分にあるから。チャレンジしてみるのも良いのでは。

気掛かりであったFWの補強については。ガンバ大阪から呉屋大翔選手がレンタル移籍してくることになりました。このニュースはやや驚きをもって聞きました。え、貸してくれるんや、と。

今シーズンは怪我による長期離脱もあったりで、思うような結果が出せなかった年でもありましたが、元々得点感覚の優れた選手なので。少しきっかけがあれば大化けしそうな気がする。加えて井筒とは仲も良いので、徳島にも直ぐに馴染めると思います。

本人も相当に覚悟を持って来る様なので。成長の芽を徳島で引っ張り出してあげたいなと。彼のファンの皆さんも心配されているかとは思いますが、リカルドはきちんとトレーニングしてコンディションの良い選手はドンドンと使って経験を積ませてくれるので。少しの間、待っていて欲しいです。

チームはまだ、若干名、契約更新が発表になっていない選手が居ますが。越年でしょうかぁ…。気になる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アディオス | トップ | 大晦日につき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事