いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

とまとcafe ~モクモクファーム内~

2022-11-22 | グルメ-カフェ・パン
パンの焼き上がりを待つ間『とまとcafe』へ。
と言っても朝のビュッフェで食べ過ぎてるのでさほどお腹は空いておらず軽食のみで休憩。
こちらでは以前、カフェの名の通りトマトをたっぷり使ったハンバーガーを頂いた記憶が。
新鮮で肉厚なトマトがパテによく合って美味しかったのを覚えています。
本当ならそれが食べたい!でもお腹がいっぱい…という事でホットドッグに。
美味しそうなパフェ等もあったんですが、先日スイーツで胃もたれしたので遠慮しました;
私が注文したのは“チーズフルトドッグ”。チーズがたっぷり入ってとろけるウインナーが魅力。
チーズフルトは思った以上にチーズが入っていて中から肉汁と一緒にチーズがとろけ出します。
すごく美味しくて、お腹はあまり空いてないはずなのにペロリと完食しちゃいました♬
もちろんファーム内で焼き上げた香ばしいパンに挟んで頂きます。上のサルサソースは無しも選択可。
野菜感の残るキュウリ、トマト、玉ねぎのミックスサルサソースはサルサと言えど特に辛くはなく
どちらかと言うとピクルス的酸味のある感じで爽やか、全体的にさっぱりと頂けます。
次男は“あらびきバーグドッグ”ソース無しに。
ガーリックとペッパーのきいた豚のハンバーグスティックが挟んであるボリュームのある一品。
野菜が苦手な次男なのでこれだけで食べてましたが、大人ならソース有りの方が美味しそうな印象。
ちなみにケチャップやマスタードはセルフで付けられます。
・チーズフルトドッグ  税込580円
・あらびきバーグドッグ 税込み750円
そして長男は、パン作りの時にバターを付けたパンも食べてるのでよほどお腹がいっぱいらしく…
モクモクファーム定番、あらびきソーセージを巻いた“ぐるぐるウインナー”(税込550円)のみ。
ゆっくりと味わって食べてました。前日から食べたいと言ってたからいいんですけどね。
こちらのカフェでは、トマトを使ったパフェやヨーグルトなど特徴を活かしたスイーツも豊富。
今の季節なら限定の“おいもパフェ”も気になるところ。
いつもこちらに来るとハンバーガーに目が行きがちですが、今度はぜひスイーツも食べたいな。ごちそう様でした♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PaPaビアレストラン ~モク... | トップ | THE GALETTE KITCHEN:キッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。