いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

耳かき

2013-03-25 | こどもごと
耳かきを拒否され、嫌がってさせてくれなかった創ちゃんの耳掃除を全然
してなかったら耳の中が大変な事に(笑)!!笑いごとじゃないけど…
寝てる間にパパさんがこっそりピンセットで取ってくれました。
そしたら塊が出てくる出てくる…長い間の蓄積がゴッソリスッキリ取れました♬

もちろん途中で耳の辺りの違和感に気付いて起きる創ちゃん。
でも「こんなのが取れたよ~」と見せると何故か「もっきゃ(もう一回)」と。

そこで耳掃除開始。ピンセットである程度大きな塊を取り除いた後、少し
濡らした綿棒で耳の中とその周りと丁寧にお掃除。本人意外と大人しい…

むしろ気持ちいいのか時折恍惚の表情(笑)。

こんなスムーズにやらせてくれるんだったらもっと早くやるんだったー!!
また明日になったら嫌って言うかもだけどできるだけマメにやっていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県こどもの国 養老公園 | トップ | LIBUR(リブール)  ※現在名称... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。