いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

ドライマンゴー

2021-10-23 | cooking
カルディでゲットしたドライマンゴー。
まだ働いてた頃、初めてのタイ旅行でこのドライマンゴーに出会って感動したのを覚えてます。
飛行機の中でミニ袋バージョンをもらってから旅行期間中ずっと食べてたなぁ(笑)。
そんなドライマンゴーを子供達はヨーグルトに入れて一日寝かせてから食べてます。
ドライ(乾燥状態)マンゴーがヨーグルトに漬けておくと元に戻って柔らかい食感になるんです。
しかも甘味が溶け出して無糖ヨーグルトでも甘さを感じる。そのまま派の私には驚きの食べ方。
他にも美味しい食べ方とかありそう。皆さんはどうやってこのドライマンゴー食べますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙の世界 | トップ | ル コパン(Le Copin)⑤ ~桑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。