いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

36週目 いよいよ臨月

2010-12-24 | 妊娠生活
帰省して5日…父ちゃんの声が聞けないチビちゃんは最近めっきり元気が無い様子

大きくなってきて、お腹の中で動けるスペースがなくなってきたせいもあると思うけど。
それでも一緒に住んでた頃と比べると胎動は確実に少なくなったようで、時々心配。

いよいよ臨月に入り、友人に借りた本見たり、ママ教室でもらった資料を読み返したり、
とにかく今出来ることや準備はきちんとしておこうと、暇な時間を有効活用してます。


            ★
最近のチビちゃん

お風呂後にマッサージを兼ねてクリームを塗ると、確実に"いる"のが分かる。
正確にパーツまでが分かる訳じゃないけど、今では固さを感じる事ができる。
「ココにおるよ~!」って
チビちゃんの主張が伝わってきて嬉しい♡

お風呂が気持ちよくなったのか、お風呂の中ではゆっくり大きく動く。
ちなみにお風呂後も、しばらくはその暖かさが気持ちいいのか大きく動く。

おっぱいマッサージを始めてから、おっぱいを触ると少し動いて反応する。

            ★


チビちゃんとは違い、最近の私はというと、早起きになり、基礎体温も上昇。
帰省してから生野菜の摂取量が確実に減ったけど、その分魚を大量摂取。
元々魚は大好きだったけど、チビちゃんの骨作りの為に毎日食べてます!

お腹は本当にパンパンでおへそが少ぉしだけ出てきました。
形も、男の子だからか前に突き出すように尖って出てます。

冬の乾燥でかゆみが気になるかなぁ…
すぐかいちゃって赤くなっちゃうし;

でも来週からは、出産準備の為にちょっとした運動(ストレッチとか)も始めてみようかな。
毎日チャイのお散歩には寒くても付いてくようにして有酸素運動は欠かしてないんだけど。


そういえば今日はクリスマスイヴ…全ての人へ、メリークリスマス!!
チビちゃんへの最初のプレゼントである名前もそろそろ決めないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾンカイザー | トップ | タルトタタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。