いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

冬の作品群

2015-12-15 | 通園生活
先日個人面談があり、その時に教室に飾られていた新しく作った作品を見させてもらいました。
そして今日、また新しく今度はクリスマスオーナメントを持って帰ってきてくれました♬

多分冬の始め頃、園の皆で公園に遊びに行った時拾ってきた木の枝やドングリなどを使って。
かわいく揺れる松ぼっくりも、枝に結ばれた糸の配色も可愛くて早速部屋に飾りました♬
「クリスマス楽しみだね」と本人も飾ってもらって嬉しそう♡
さらに季節とは全然関係ありませんが、小人やクラゲ(上の方)も飾りました。

最近アルファベットが書けるようになったのでその書いた紙も一緒に。
少し違ったり反対だったりはおいといて、何よりすごいのはほとんど本人が一人で書いた事。
お義母さんが4~5個だけ教えたそうで、後は本人が覚えていて書いたと聞いてビックリしました。
特に教えたり強要したりしてないのに自然に覚えるなんて、子供の可能性はすごいですね。
また作品があるたびに飾って、ココにもアップしたい(完全な自己満足ですが…)と思います♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー派に!? | トップ | 誰の真似(笑)!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。