いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

習い事が休みだ!

2019-05-29 | こどもごと
毎週の習い事のプールが休みだった水曜日、一斉下校の水曜日。
一緒の時間に通ってる友達が、今日休みだよと遊びに誘ってくれたので喜んで
出掛けてった長男を探しに公園に行ってみると、何とそこには普段見ない様な
高学年の子供達が沢山いてビックリ。最近の子供達は高学年になるほど習い事
忙しくなるし、遊んでも友達の家が多いのかなぁと思ってたので、外で友達と
遊ぶ子供達があまりに意外でちょっと驚いたんです。その中に勝手に混じって
遊ぶ我が子の姿は、習い事行かずに遊べてラッキーと言わんばかりの笑顔(笑)。

でも遊ぶだけじゃなくてサッカーの練習はちゃんとしてもらいました。

夕方6時ぐらいではまだまだ明るい公園。この季節は涼しさもあって快適です。
子供達が帰りたくない気持ちが分かるし、遊びたくて仕方ない気持ちも分かる。
今日は本当に「休みだ~!!」とはじけてる姿が見られて面白かったです。
来週からは頑張ってプールに行くんだよ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 | トップ | いきなりステーキ ~桑名市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。