いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

ラ・ポアール ~東員町~

2013-05-29 | グルメ-和食・洋食
パパさんのお母さんに誘ってもらって妹さんも一緒にランチに行ってきました♬
ずっと昔に元同僚と行って以来だけどいい印象の残ってる『ラ・ポアール』です。
結構地元の人中心に人気らしい…という訳で予約してからの入店。

席についてから人気の理由がすぐに分かりました。
ランチセットはパスタ・オムライス中心なんですが、種類豊富で美味しそう。
さらに女性には嬉しいデザートが結構充実しており、ドリンクセットを注文
すればフリードリンクはもちろん、他に駄菓子(おかきや柿の種みたいなw)やら
ゼリーやらコーンフレークが何と食べ放題!!ドリンクの種類も豊富で梅こぶ茶や
ミルメーク(懐かしぃ~!!)まである充実ぶり。しかも部屋はほぼ個室みたいに
仕切られていて、一つ一つのテーブルが大きく注文したメニューを沢山置ける
ような場所もあれば、ファミリールームと言って子供の目線、高さに設定した
小さな机や椅子を置いてくれてある座敷の様な場所も。至れりつくせりです♬

おかげでメインが来る前に創ちゃんは大好きなコーンフレークをしっかり食べ
させてもらえました♬

そんな興奮状態の中私達が注文したのは“デザートセット”。
パスタとオムライスの決められたメニューの中から一つ選択し、それにデザート
とドリンクバー付きで1280円。先程説明したドリンクバーの豊富な取り放題を
まだ完全に把握してなかった私達は、メイン料理を普通サイズで注文したんで
すが後々見ると、「小サイズ-100円」という設定もありました;


私が注文したメインの「チーズクリームオムライス」…これで普通サイズ!!

やっぱり小さいサイズにすればよかったかなぁと若干思ったけれど、創ちゃん
と分けるので普通のにしました。その後にもまた思う事が出てくるんだけど…
クリームに溶けだしたチーズが濃厚で、上にかかってる黒胡椒もアクセントに
なっていて美味しかったです♬
他の皆は「デミグラスオムライス」と「エビとイカのトマトクリームパスタ」を注文。
どちらも美味しかったですが、やはり普通サイズにしては量が多過ぎたかも(笑);

その理由はコレ↓

デザートセットは4種から選択可なんですが、私達が選択したのは一番お得で
あろう「デザートプレート」。ショーケースに普通に並んでるようなケーキ達
がほぼそのままのサイズでドーン!!と乗ってる予想以上にお得なプレートです。

とにかく大きくて、これも創ちゃんと分けようと選んだんですが、さすがに
私も創ちゃんもお腹いっぱいで申し訳ないながら少し残してしまいました…;
美味しかったんですがやっぱりサイズやら色々考えればよかったです。まぁ
“ラ・ポアール初心者”だからそこは仕方ないですが。

でも嬉しかったのは、というか大活躍だったのがドリンクバー。
種類が豊富なおかげでそれぞれのメニューに合わせて選んで飲めるのはもちろん、
甘いケーキで飽きてた口の中に、駄菓子の塩系を休憩で入れる事によってまた
食べ進めができるという事。私の中では“ポテコ”が大活躍で、おかげで重たく
デザートを感じることなくいい感じで過ごせました♬
食べながら、周りの奥様方が楽しそうに長居される理由がよく分かりましたよ~


そんな訳で、子供がいても十分な広さと選べる種類があり、大人も120%満足
できるレストランで大満足で帰ってきました…夕食は食べれませんでした(笑);
本当に美味しかったです、また利用したいと思います♬ごちそう様でした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ガエル参上! | トップ | お絵かき始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。