いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

ママ教室とランチ

2010-09-08 | 妊娠生活
妊娠20週を過ぎたので、そろそろって事で始めての"ママ教室"に出向きました。
今まで市主催の教室とかあったけど、体調や都合でなかなか予定が合わず;
今回は今通院しているクリニックでの参加です(ドキドキ☆)!

内容はだいたい聞いてたけど、出産日が近いママさん達がいる事が私にとっては大切。
質問コーナーで、勉強になるもの、得るものがあるかと思うとワクワクって感じでした。

2時間の中で休憩を挟んで、大きく栄養士さんからの話。
偉い教授!?さんからの妊娠期間に気をつける内容や病気について。
最後に近くに座ってたママさんとの交流。

この交流が正直一番よかったです(笑);
後の知識は、本やネットで色々調べたりできるし、すでに知ってる内容もあったから。
普段の生活をどう過ごしてるのか、運動はどのくらいしてるのか、体調不良の時は等。
近所に頼れる友達がいないので、初対面にしてもこうゆう交流を通してホッ=3と安心。
やっぱり近い環境にある人との話ってリアルだから役立つ気がして。
それが私に合ってるかどうかは別として。

来月には旦那様と一緒に参加できる"パパママ教室"に参加する予定♬
今後は月毎にある市主催の教室にも、積極的に顔を出してみようかな


帰りに一人ランチ⇒『洋食&隠れ家ダイニング Suzie Blue
以前オススメした清須の洋食屋さんでランチ時には結構な人で賑わってました。

選べるランチはオムライス、パスタ、ドリア、ハンバーグ…前菜、ドリンク、デザート付!!

注文してその人気に納得
私が注文したのは"ビーフシチューオムライス"なんだけど卵がトロットロ
シチューが少し濃い目の味付けだったけど卵と絡むとちょうどよい感じ。
前菜のカルパッチョやデザートのケーキも美味しかったし、大満足です♡

帰って満足な気持ちに浸った私がその後、お昼寝をしたのは言うまでもありません(笑);
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクモクファームレストラン | トップ | ラーメン おか田 ~一宮市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。