いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

長男10歳の誕生日!!

2021-01-19 | こどもごと
とうとう10年です…感慨深い10年目の誕生日。私もママになって10年。
普通の日だったのもあり、特別何か盛大にお祝いするという訳ではなかったけれど
誕生日はパパのお手製ガトーショコラに、本人希望のSマークのデコレーション。
最近の子供達の誕生日はこのお手製ケーキにデコレーションというのが定番化してきてます。
パパが帰ってきてからの夕食は、もちろん本人希望のメニュー、“唐揚げ”でお祝い。
今回の唐揚げは、テレビでカラッと美味しく揚げられるというレシピを見てそれを試しました。
思った以上にサクサクに揚がって食感が良く、お肉はジューシーで美味しかったです。
少しだけ次の日の朝用に残したけれど、ほぼ鶏もも肉約2枚分が見事になくなって驚き。
大きくなったなぁ(笑)…
毎年長男の誕生日を迎えるたびに辛かった陣痛や手術になったいきさつを思い出します。
不思議なもので、あんなに今まで味わった事のないような激しい痛みに耐えたのに
今ではどんな痛みだったのかも思い出せません。その時お腹にいたあの小さな命が
この世に生を受けてからの成長が目まぐるしく過ぎていったせいかもしれません。
少し甘えが残るけれど優しく健やかに成長してくれている長男、これからも元気に
楽しく笑顔で毎日を過ごして欲しい、そして沢山の事を経験、吸収して欲しいです。
お誕生日おめでとう、大好きだよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分成人式 | トップ | 一日遅れの誕生日プレゼント… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。