いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

一人でおすわり♪

2014-06-29 | こどもごと
寝返りからずりばいになり、仰向け状態からも上手にひっくり返れるようになり、とうとうおすわり!!

これはカーテンに掴まってるけど、ずりばい状態から、手を押して自分の体を起こすようにして…

安定して座れるようになりました♬
数週間ぐらい前まではこっちが座らせる練習してたぐらいなのに、本当子供ってあっという間ですね。
あっという間に私達の座らせ練習が安定し、
あっという間に腰が据わって姿勢よく座れるようになり、
あっという間に一人で座れるようになるなんて。

全てがあっという間の今だからこそ、一つ一つの成長の喜びをちゃんとおさめて記録しておきたい。

食の方は相変わらず進んでませんが(笑)、その事を少し考えてたらほとんど離乳食は食べずに心配
したけど2歳ぐらいまでミルク飲み続けたよ~という、今ではしっかり成長してる子供のママの話を
聞いて心配はかなり軽減されました。元気に飲んでるならそれでいいじゃないか、体重増えてるし。
子供に関しての心配事は尽きませんが、一人目に比べると早く楽観視できるようになってますね。
それにこうしてちゃんと座れるようになってるんだし♬

ちなみにハイハイを通り越してもうすぐ掴まり立ちもできそう!
あっという間に訪れるであろう、次の成長段階を見逃さないよう楽しみに毎日過ごしていきたいです♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた懸賞大当たり!! | トップ | 食事会と子供達の嬉しい成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。