いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

cafe Moelleux(カフェ モエル) ~桑名市~

2021-05-21 | グルメ-カフェ・パン
新しいカフェ散策をしていたら、新西方のイオン桑名店のすぐ近くに素敵なカフェを発見。
かつて桑名市の別の場所で“かくれんぼぅ”という、雑誌にも掲載された人気店を経営されてた
ご家族が先月オープンしたばかりの新店『cafe Moelleux(カフェ モエル)』さんです。
13時近くに訪問しましたが7~8台ある店の前の駐車場は満車で店内にも多くの人が。
落ち着いた雰囲気の中にコーヒーカップが多く並び、清潔でオシャレで温かさを感じる店内。
ランチは三種類あり、BとCのランチセットは入口の看板に詳細が書かれてあります。
私はもちろん鉄板パスタを注文しました。鉄板に卵が敷かれその上にナポリタン…最高!
まずは前菜のミニサラダから。綺麗に盛られたサラダに小鉢的な大豆とモヤシのナムル。
手前にあるのは白身魚のフライ。味はもちろん、これだけでもしっかりとした量があります。
同時に運ばれてきたのが写真右側にある小松菜のスープ。素材を活かしたシンプルなスープ。
そして注文が入ってから焼き上げてくれるメインの鉄板パスタ登場!美しい見た目♬
鉄板に敷かれた卵の半熟具合に思わず笑みがこぼれます。その上にボリュームたっぷりナポリタン。
昔懐かしい香りのする、ソーセージや玉ネギなどが入った王道ナポリタンはケチャップの
甘味がありどこか懐かしい感じ。甘いパスタとふわふわの半熟卵を一緒に食べる幸せ。
思った以上に卵も多めに入っていたので卵好きの私にとっては最後まで楽しめる一品。
これはまたリピートしたいパスタです。その後には三種のデザートとドリンクも。
左から沖縄パインのゼリー、焼き立てワッフルフルーツ添え、抹茶白玉あずきです。
本当に申し訳無いのですがあずき(粒餡)がどうしても苦手で食べれないのでそれだけは
残してしまいましたが他は全て美味しく頂きました。特に焼き立てワッフルはふわふわ。
今まで味わったワッフルの中で一番柔いと思える程柔らかくしっとりとした口どけ。
そしてゼリーはパイナップルの濃厚な甘味と爽やかな酸味が食後にピッタリでした。
コーヒーが美味しいカフェだそうなので食後にカフェオレを注文し美味しく頂きました。
ちなみにデザートのワッフルに負けないぐらいふわふわ食感のシフォンケーキがあり
かなり有名なようです。ナイフを入れた瞬間に中からあふれ出るカスタードクリームは
多くのファンを虜にしているとか!?看板メニューだそうなのでぜひ次回は食べてみたい。
前菜、メイン、デザートにドリンク。この内容とボリュームで税込1590円なら納得です。
カフェというかどことなく喫茶店の雰囲気が残る、憩いの場所のような素敵なカフェ。
店内はカウンターとテーブル席合わせて20席近くあり、モーニングもやってるそうです。
ぜひ再訪したいカフェが近くにできて嬉しいです。ごちそう様でした。

●場 所→桑名市新西方2-166
●定休日→不定休
●営業時間→9:00~18:00(L.O.17:00)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズテーブル胡同 ... | トップ | くじら公園で一時の休息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。