いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

穴場の韓国料理

2008-09-29 | グルメ-多国籍
先日あるテレビ番組で韓国料理特集してて、すごい韓国料理が食べたい衝動に駆られた私

元々辛い物は得意ではない方ですが、私の食べたいのはソコか焼肉屋さんにしかなくて…

何だと思いますか?


そう、石焼ピビンバ~


で早速ネットで調べたお店に行ったら何と閉店中(泣)~

ってな訳で急遽、彼の記憶を頼りに行った、閉店中から近くの別の韓国料理屋さん

予想以上にステキな韓国料理屋さんだったので皆さんにも紹介しますね



まずは覚えてますか?ココ、銀座ストリート(笑) 8月13日のブログより

その通りにあるいくつかのお店の中の一つでまさに隠れ家

もしかしたらこんなきっかけが無ければ一生踏み入れなかったかも!?

でもみんなも行ってみればきっとそう思うと思うよ(笑)


restaurant


name of the restaurant宙(そら)


基本的には韓国料理だから、ピビンバの他にチヂミやチゲ鍋、キムチ料理の辛い系。

でも焼肉もあるし、一品料理も充実してるから辛いの苦手な人にもオススメなん。

焼肉は肉厚でジューシーで美味しかったし、辛さも容赦無しって感じでよかったよ。




これからどんどん寒くなると、体があったまるモノ食べたくなるよね

韓国料理やったら体はぽかぽかになるし、新陳代謝もよくなるやん

駅前やから駐車場厳しいけど、ココは要チェケラッチョ







それより最初の画像、チゲ鍋なんだけど夢中になり過ぎて具が微妙に少ないん

もちろんピビンバが来た瞬間の私のテンションって言ったらハンパ無く…

一気に混ぜてオコゲ作りに夢中で、写真撮る前に思わず食べてました~…




この日、辛いの食べて私の全身の毛穴が広がったのは言うまでもありません(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のパフェ | トップ | トマト 番外編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kare?)
2008-09-29 22:19:50
チゲはそんなに辛くなかったよ~!
あそこはそんなに辛いものはなさそうな感じやしね

辛いもので毛穴を開きたいなら、赤からでいつも以上のレベルを食べんと
返信する
いやいや… (Unknown)
2008-09-30 00:29:41
辛かったんやもん
舌の辛さレーダーが違うんだよ…でも美味しかったからいっか(笑)赤からもまた行かなきゃ。おでんもね。
すっかり鍋の季節やん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。