いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

蕎麦屋 わたなべ⑪ ~桑名市~

2021-04-22 | グルメ-ラーメン・うどん・蕎麦
パパと二人で『蕎麦屋 わたなべ』へ。暑い日にはさっぱりした物が食べたくなります。
ランチで初めて“海老おろし蕎麦”(1780円)を注文しました。思ったよりも大きな器。
その器いっぱいにそば、上には大ぶりの海老天2尾と野菜天、たっぷりの鰹節も。
見た目はもちろん香りもよかったです。そこに多めの汁をたっぷり流し入れます。
そしておろしと鰹節を混ぜ、付け合わせのネギやわさびで味をしめながら頂きました。
毎回絶賛の天ぷらは衣がサクサクで、今回はそばがきの天ぷらも入ってました!
まさに蕎麦三昧という感じで超贅沢に美味しいお蕎麦を頂きました。今回のお蕎麦は地元員弁産。
細いのにしっかりと角が分かる蕎麦の歯応え、喉ごし、香りは相変わらず最高です。
天ぷらの油はしつこくないけれど、おろしがさっぱりしているのでいいお口直しに。
ただ、思った以上にお蕎麦が入っていたのでこれで十分満腹になります。
でも最後の蕎麦湯までしっかり頂きましたけどね。
本当にさっぱりと口当たりがよく、食欲低下時にも美味しく頂けるだろうなと思います。
次は鴨南蛮辺りに挑戦してみたい。いいお値段なので頻繁には無理ですけどね(笑);
名古屋で超有名な蕎麦屋、紗羅餐(さらざん)さんにいらっしゃったというだけあり
毎回丁寧で細部へのこだわりが見えるお蕎麦。こんなに美味しいお蕎麦屋さんが近くにあって
本当に幸せだと毎回思ってます。今回も言わずもがな最高でした、ごちそう様でした!

●場 所→桑名市新西方5丁目327番地 
●定休日→火曜、第3水曜
●営業時間→11:30~14:30 ※蕎麦が売り切れ次第終了(蕎麦の取り置きのみ予約可)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッ素塗布と歯磨き | トップ | 遠足、仲良く場所かぶり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。