藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

さば雲

2009-09-25 22:04:42 | 湘南海岸

【2009/09/23 16:40:06.70, Nikon D80, VR 18-200mm F/3.5-5.6G, 44mm, F/4.5, 1/1000秒, -0.3段, ISO 100】

 期末のフィニッシュに向け休みなく働く(働かざるを得ない)部下達と、明日の土曜の出勤日にきちんと有給休暇を取って休む部下達。二つに分かれた。どちらもそれぞれの事情があって、良いとも悪いとも言えないが、土曜が出勤日の日は、有給休暇を取ってゆっくり休んだほうがいいに決まっている。私は、とりあえず後者。ということで明日は、休ませていただきます。出勤して頑張る部下達に感謝!

 さて、今日の一枚は、秋の空の代名詞、さば雲。同じ巻積雲にうろこ雲、いわし雲というのがあるらしいが、小さな塊がたくさん集まった雲である。また、一つ勉強した。

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第156位↑週間IN100points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。