藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

春分の日の日本vs韓国、そしてホテルニューアカオ

2009-03-20 18:18:25 | 

【Nikon D90, 2009/03/15 10:27:18, VR 18-200mm F/3.5-5.6 G, 60mm, 1/2000 秒 - F/4.8, 0 EV, ISO 200】

春分の日の今日は何をすることなく家の中でゴロゴロ。この1週間の疲れを癒した。最近、気疲れするような課題が次から次へと発生し、長時間働かなくとも週末になるとどっと疲れが出てしまう。

と書いたのだが、よくよく考えると、今日は家の中でゴロゴロしていたことは事実だが、午前10時から午後2時までは、WBCの日本対韓国戦に釘付けだったことを思い出した。今までの試合を見ていて韓国強しと思っていたのだが、日本も強いことが良く分かった。なんせ世界ランキング1位のキューバを2試合続けて零封して、今日、金メダリストの韓国に勝って決勝ラウンドに進んだのだから。次は、調子を上げてきたアメリカ。日本の真の実力が試される試合である。頑張れ侍ジャパン!

さて、写真は、先週の熱海旅行で泊まったホテルニューアカオの写真。このホテルは部屋のロケーションが抜群で、錦ヶ浦が一望できる絶景の中庭や海岸に接した露天風呂も気に入っている。


【Nikon D90, 2009/03/15 05:27:59, VR 18-200mm F/3.5-5.6 G, 18mm, 1/30 秒 - F/3.5, 0 EV, 3200】

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第133↑週間IN140points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。