藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

FM放送開始40周年、そしてニューアカオの中庭

2009-03-20 22:36:12 | 

【Nikon D90, 2009/03/14 15:53:20, VR 18-200mm F/3.5-5.6 G, 50mm, 1/2500 秒 - F/4.8, -0.7 EV, ISO 200】

今、NHKで「FM40年記念番組 FMに愛を込めて」(TV)が放送されている。FM放送が開始されてから今年で40年だそうだ。「ラジカセ」、「ジェットストリーム」、「城達也」、「小林克也」、「エアチェック」、「FMレコパル」、「FM fan」等のキーワードが次から次への出てくる。まさに私の世代の懐かしのキーワードだ。私もFMレコパルを買って、その情報を見ながら毎日のようにエアチェックした。そのときのテープは、新潟の実家にまだ沢山残っている(はず)。

番組ではアルフィーがゲスト出演。彼らがまだ、メジャーじゃなかった頃に新潟のNHK FMのローカル番組によくゲスト出演していたのを思い出した。勘違いじゃないはず。。。。

さて、写真は、熱海シリーズの第7弾。ホテルニューアカオの中庭。長男が写っている。彼は、2泊3日のスノボー旅行に出かけ不在。今日の夜帰ってくるはずなのだが。。。


【Nikon D90, 2009/03/14 16:08:02, VR 18-200mm F/3.5-5.6 G, 150mm, 1/320 秒 - F/5.6, -0.7 EV, ISO 200】

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第123↑週間IN150points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。