みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

MoTeC・M800OEM取り付け準備

2013-06-19 17:14:55 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

エボ9にMOTEC・M800OEMを取り付けるので準備開始です

007

遠方なので現地に出張して取り付けセッティングします!

その為に事前に出来る事を準備しておきます

004

パソコンと通信出来るか、ラムダセンサーは正常に動くかどうか
ここにある車両に取り付けて事前確認をしておきます!

そうすれば現地でスムースにセッティングに移れます

005_2

全てのオプションをパスワードを入れて追加します!
正常に動くことを確認出来たので、事前準備は完成です
もう何台やったか判らない位得意な、エボ9のM800OEMですので

セッティング自体は短時間で詰めたマッピングに出来ます

ただ短期決戦ですので心配なのは天候ですね
台風がちょうどぶつかりそうな予報です


ランサー用中古:ドグミッション&プロフレックス&カーボンガード

2013-06-19 07:41:44 | 中古競技車・中古競技パーツ

非常に魅力的なCT9Aエボ用中古パーツのご紹介です。
委託販売です。詳細は依頼主とやり取りお願い致します。

62

①ドグミッション SOLD OUT
ミッションはModena Engineering Australia  (http://modenaengineering.com.au)
現在もレース、ラリー用のミッション生産等行っています。
ギヤ比はヒューランド製と同じだったと思います。(ケースを外した際、数えれば良かったですが・・)
ファイナルレシオ 4.300だったと思います
使用距離は、一般走行を含めトータル800~900Kmほど。

2
現在、組付け済みですので、そのまま乗せ変えられます。

②プロフレックスダンパー

3

ショックはMCA Proflexホース付き別タンク、RALLI ART製マウント、ローラーベアリング入り新品未使用です。フロント2本のみです。
キャンバー調整用シムも付属してます。

79

出場する競技のレギュレーションをご確認下さい。

希望価格43万円税別送料別

③カーボンアンダーガード SOLD OUT

50

ガードはリヤの取付けボルトにガードを差し込みフロントをボンピンで固定する脱着時間15秒のWRC仕様です。
オーストラリアに参戦していた3年間、同じ製品(重量12Kgの薄いタイプ)を使った実績ありトラブルフリーでした。

27

仕様は次の通りです。
本体重量:16.7Kg B/K重量:0.6Kg 本体厚7mm サイドウイング厚3mm リブ材17S-4mm
材料は全てプレプレグで、表面4層=カーボン、中間20層=ケブラー、裏面=カーボン12層です。
専用窯にて130℃-7時間バキューム成型した製品です。

8

ただ、未使用品なため取り付けに小物の準備(ボンピン等)と、それなりの加工が必要です。
取付けにはおおまか下記の加工が必要です。
①マフラー等の逃げ加工(ガード本体を部分的にカット)
②フロントB/K-要溶接
③ガード取付穴あけ加工、併せてフロントリップ部取付け(エボ7専用なので、8、9にフィットするか未確認です)
④リヤ取付部ボルト作成、スペーサー加工等(簡単な加工です)
⑤ジャッキPointプレート位置確認後、要接着リベット止め(これを付ける事でジャッキアップが容易になります)

写真にある半端な形をしたものは、フロントB/K、エボ7用フロントリップガードとジャッキPoint裏側プレート(フルカーボン製)です。

お問い合わせはozinter@maple.ocn.ne.jpカーマジックオズ迄






ロードスタージムカーナ車両MOTECセッティング

2013-06-17 18:01:44 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

004

ロードスタージムカーナ車両のMOTECM4セッティングです!

実走セッティングする前に事前準備で車両とデータを確認します!

001

何しろM4は久しぶりですの使い方を思い出すのが必死です

それでも使っていると何となく思い出すんですね

002_2

まずはバルタイの調整をしてジムカーナで必要な中速のトルクが出る領域
を探します!
データを確認して気になるところは調整したので、
まずはジムカーナコースで走って確認して貰ってから

次のステージに進みます